文校修了生の結婚式2009/09/08 22:40

一昨日の日曜日、事務局の真銅くんとふたり、ともに文校修了生の古藤くんと真鍋さんの結婚式に行ってきました。慣れぬネクタイをしめ、はじめて賛美歌の流れる場を体験しました。古藤くん側の島根県の親族や同級生、職場の同僚など100名ほどの参列があり、めったにお目にかかれない豪勢な料理とお酒にありつきました。
真鍋さんはずっと笑顔でしたが、古藤くんは何度か涙ぐむシーンがありました。涙の意味するところを忘れず、進んでほしいです。
古藤くんは4代前の学生委員長でした。ちなみに、いまの委員長は大川内くん(30代前半)、そのまえが脇くん(20代後半)、さらに塩崎さん(60代)、松浦さん(80代・故人)とさかのぼって、古藤くん(30代前半)になります。
そういえば、古藤くんのまえの委員長だった平川くん(現在、大手通信社勤務)も文校カップルになりました。何を隠そう、17年前、学生委員長だったぼくも文校カップルなのです。
大川内くん、脇くん、ガンバレ!

今日は、全国260カ所、大きな図書館に「入学案内書」と手作りの「募集チラシ」を送って、人目に付くところに置いてくださいと依頼しました。
図書館の「募集チラシ」ルートで入学される方が、毎期数名いらっしゃるのです。

(小原)

コメント

トラックバック