10・9秋期入学開講式プログラム2011/10/07 20:31

今日4名の方の入学がありました。 昼1、夜2、通教1。
また、3名の方から入学予約の電話をいただきました。

2011年秋期の入学開講式が、2日後にせまってきました。
明日(土)、明後日(日)の駆け込み入学もOKです。また、文校まで足を運んでいただかなくても、オンラインで入学を申し込むことができます。


9日(日)入学開講式は次のような式次第でとりおこなわれます。文校教室で午後2時開始。

◆開会あいさつ   〈司会〉佐久間慶子

◆歓迎あいさつ    大阪文学協会代表理事 高畠寛
              大阪文学学校校長 長谷川 龍生
             

◆全チューター自己紹介ならびに新入生への激励の言葉

◆学生委員会アピール

◆新入生紹介

    〈休憩〉(10分)

◆事務局紹介ならびにお知らせ

◆長谷川校長 特別講義


以上、終了するのは、4時ごろを予定しています。そのあと、ビール、ウーロン茶、寿司、お菓子を飲食しながらの交流会です。このとき、出席の新入生みなに自己紹介がてら抱負を述べてもらいます。入学式自体よりも、こちらのほうが文学学校らしさをより味わえるかもしれません。
通教部などの遠方の新入生は、無理してお越しいただかなくてもけっこうです。来阪は、12月のスクーリングまでとっておいてください。
今秋の新入生だけでなく、進級・継続生も出席し、書く意気込みをあらたにしよう! 

(小原)

コメント

トラックバック