明日(15日)の文学集会へ香川県の通教生から“柿”の差し入れ2013/12/14 13:12

大阪文学学校事務局御中
大阪文学学校学生委員会御中

寒さが本格的になってまいりました。
先日のスクーリング、プレスクーリングでは大変お世話になりました。
いつものことながら頭の下がる思いです。
本当にありがとうございました。

さて、12月15日には「文学集会」が催されるとのこと。この催しには残念ながら参加したことがありません。スクーリングの時、楽しそうな模擬店の予告などを横目にしながら、何かの形で参加をと思い、我が家の柿を皆様に味わっていただくことを思い着きました。スクーリング翌日に降った初霜で甘さもまし、私の作品とは比べ物にならない、味わいのある富有柿だと思っています。サイズやかたち、表面の変色なども楽しみながらご賞味いただければと思っております。そろそろ柿の季節もおわりに近づき、鳥達の取り分を残したところこれだけしか送ることができないのですが。

それではご盛会をお祈りいたしております。

今日は通教部提出作品締切。明日は文学集会。2013/12/14 18:16

通教部今秋期第2回提出作品の、いちおうの締切日だった今日、郵送、宅配便や持参で提出された通教生は27名でした。郵便屋さんが3度速達便を届けてくれ、持参者もひっきりなしで7名。なお昨日の提出は18名。
まだ提出していない人も、諦めないでください。事務局の開いている26日(木)までに届けば、担当チューターからのアドバイス批評(個別評)はもらえます。それに、「文校ニュース」の総合評にも載り、希望すればプレ・スクーリングの合評会にかけることもできます。
作品を書かないことには何も始まりません。もうひとふんばりです。がんばってください。

●明日(15日)はいよいよ文校恒例の文学集会です。分科会で、推薦図書スピーチや詩即興創作に挑んだあとは、各クラスや学生委員会から12もの模擬店が出て文校フロアが大いに賑わいます。
5店のガスコンロ用のホースも張り巡らしました。
多数のお越しを!

(小原)