3/31日経新聞・朝刊に星新一賞の授賞式の記事。在校生・大梅健太郎さんの名前も。2014/04/03 16:42

小説「電子記憶媒体」で、第1回日経「星新一賞」に入選を果たした大梅健太郎さんは、 2008年4月から夜間部・小説クラスにずうっと在籍されており現在、木曜日・研究科の平野クラス。
3/14文校ブログ参照。

(小原)

今日の入学は、4名。明日、最後の体験入学。2014/04/03 20:20

4名はいずれも20代で、そのうちお二人は25歳以下で奨学制度〈年間学費3万円引き〉該当者。
そのうちの一人、夜間部・詩/エッセイクラス志望の方の、オンライン入学申込書には、次のようにありました。4/1体験入学・昼の部に参加されています。
「詩や小説を読んでいるうちに文学をもっと理解したい、自分でも詩を書いてみたいと思ったのですが、大学の文学部に通う程の時間もお金もありません…。そんなとき大阪文学学校の存在を知り、敷居も高くないということでいざ入学しようと思いました」

●いよいよ、明日が今春最後(4回目)の体験入学です。
昼の部(担当;佐久間慶子チューター)に17名、夜の部(担当;小原政幸)に16名と今までで一番多くの予約があります。昼の部には、3/26産経新聞〔全国版〕をみた鎌倉市の方も参加予定。
予約なしでも、体験入学には参加できます。ぜひ。

(小原)