通教部・新入生の皆さんへ!2014/04/17 17:36

今日、通教部の春期第1回提出作品が、新入生も含めて8人の方から届きました。
新入生の方へは、今夜、クラス分け表を郵送します。その連絡と作品提出が入れ違いになる方もいらっしゃるかと思います。
よって、作品といっしょに出す「作品提出用紙」の“担当講師名”のところは空欄でけっこうです。
また“作品名”のところでは、小説なのか、エッセイなのか、自分史なのか、も明記してください。

●封筒のおもてには必ず、通教部14年春期第1回提出作品(もっともつづめた形でも“通教部作品”)、と朱書きしてください。送り先は、担当講師ではなく、大阪文学学校事務局です。

(小原)

夜間部のクラスゼミ(組会)のあとは飲み会2014/04/17 21:02

今日は、昼間部2クラス、夜間部2クラスの組会(クラスゼミ)がありました。
昼間部は、詩/エ・中塚クラス(12名、うち新入生3名)と研究科・小説・岡クラス(14名)。
夜間部は、詩/エ・松本クラス(16名、うち新入生2名)と専研究科・小説・平野クラス(15名、うち新入生1名)。
【写真】は、組会をおえたあと、文校近くの居酒屋での平野クラスの2次会模様。

(小原)

明日の関テレ“怪傑えみちゃんねる”に、朝井まかてさんが登場!2014/04/17 21:16

文校修了生で、今春、第150回直木賞を受賞された朝井まかてさんが、明日(18日)の関西テレビ(⑧チャン)に出演します。
午後7時からの“怪傑えみちゃんねる”です。

(小原)