新潟県見附市の方が通信教育部に入学!2011/04/05 21:15

新潟県見附市の50代女性の方がオンラインで入学されました。
入学申込書の“入学のきっかけ”欄には、次のように記されていました。

中越地震のあと、大好きな奈良で歴史を二年学びました。
私には西地願望があるよう。今生限りの覚悟でこの度、小説に取り組みたい!と願ったのは、3,11大震災後。
揺れ続けなければならない生と死を残せるのは、やはり言葉だけ。書くことが希望につながりますように。

●そのほかに、今日の入学者は3名。滋賀県の方が昼間部、高槻市と神戸市の方が通教部へ。
●入学しようかどうか、皆さんギリギリまで迷われているんですね。1年前の入学式当日には、7名の駆け込み入学がありました(その前日9名、前々日7名)。入学式当日の入学でもけっこうなのですが、クラス編成の都合がありますので、事前にお電話をいただけるとありがたいです。

(小原)

コメント

トラックバック